日頃よりCitrine Ichinomiyaへの温かいご支援、ご声援を賜り誠にありがとうございます。

7月5日~7日の3日間、富山県富山市にある「岩瀬スポーツ公園」にて、第57回日本リーグ交流節が行われました。

初日の平林金属戦は、初回に先制を許す苦しい展開、終盤に大量点を奪われ1-7で敗戦。2日目第1試合の厚木SC戦は、序盤、中盤、終盤とコンスタントに点を奪われ、打線が沈黙し0-4の完封負け。なんとか一矢報いたい2日目第2試合のペヤング戦は、先制を許しますが中盤に逆転、さらにビックイニングを作ってリードを奪い、徐々に点差を縮められますがなんとか逃げ切り6-5で勝利!交流節は1勝2敗、通算成績は4勝4敗で同率3位で終えました。たくさんのご声援、ありがとうございました。

最終日の7月7日には、JSL毎年恒例となりましたイベントゲームが行われ、JSLジュニアオールスターvs東海地区大学選抜、JSLオールスターvsレジェンドチーム、プラチナオールスターvsサファイアオールスターの3試合と、ホームラン競争が行われました。開催前には天候も心配されましたが、当日は晴れて暑くなり、そして各試合も熱い試合が繰り広げられました。普段は敵同士で戦う選手が味方となって試合をしたり、レジェンドプレーヤーの随所に見せる好プレーに湧いたり、どの試合も1,2点を争う好ゲームとなったりと見どころ満載で、大成功のイベントとなりました。

イベント開催にあたりまして、ご賛同いただき、はるばるご参加頂いた関係各位の皆様、誠にありがとうございました。
そして交流節開催にあたりまして、ご尽力頂きました関係各位の皆様、大変お世話になり、誠にありがとうございました。

※交流節イベントの様子は追って投稿します!!お楽しみに!!

 

<7月5日(金)>

チーム名
平林金属 2 1 0 5 7
Citrine Ichinomiya 1 0 0 0 0 1

◎バッテリー:阿蘓、川原、小林ー林、大畑

◎長打:(三)髙橋

▼試合詳細
シトリンの先発は阿蘓。
初回にランナーを1人置いて相手4番にツーランホームランを浴びて先制を許します。
打線は直後、2番宮本、3番仁科の連打からチャンスを作り、バッテリーエラーの間に1点を返します。
1-2のまま迎えた6回表、ヒットや四球などで溜めたランナーをエンドランやタイムリー等で一挙5点を失い大量リードを許します。
反撃したい打線でしたが、序盤のチャンスを活かしきれず、結局初回の1点のみに抑えられ、ゲームセット。1-7で初戦を落としました。

<7月6日(土)①>

チーム名
Citrine Ichinomiya 0 0 0 0 0
厚木SC 0 2 1 1 0 X 4

◎バッテリー:川原、小林ー林

◎長打:(二)林

▼試合詳細
シトリンの先発は川原。
3回にタイムリーやパスボールで2点を失うと、流れは相手に。4回にもタイムリーで追加点、5回には死球から守備の乱れと内野ゴロの間に1点を失い、0-4とリードを広げられます。追いすがりたい打線でしたが、相手投手の前にヒットも散発となり、最終回にリリーフ投手を攻め、1死満塁のチャンスを作りますが、最後は再出場の先発投手に抑えられ万事休す。得点を奪えないまま0-4で完封負けを喫しました。

<7月6日(土)②>

チーム名
Citrine Ichinomiya 0 2 4 0 6
ペヤング 1 0 0 2 2 0 5

◎バッテリー:阿蘓、川原、小林ー林

◎長打:(三)船山(二)青野

▼試合詳細
シトリンの先発は阿蘓。
初回に1死2塁からタイムリーを浴びて1点の先制を許します。また序盤からリードを許す重い雰囲気の中で打線は3回表、先頭7番高橋が内野安打で出塁すると、1死から9番船山がきっちり送って2死2塁のチャンス!1番五十嵐が四球でつなぎ、ここで3番宮本が左中間へ2点タイムリー!逆転に成功し今節初めてリードする展開となります。続く4回表には、1死から5番青野のツーベース、6番奥村が内野安打で続くと、1死1・3塁のチャンスで7番高橋が犠牲フライを放ち1点を追加します。さらに8番大畑が内野安打で2死1・3塁のチャンス、9番船山が左中間に2点タイムリー、1番五十嵐もタイムリー内野安打でこの回一挙4得点!6-1とリードを広げます。
しかし相手打線もしぶとく、5回に2点、6回にも2点奪われ、1点差まで迫られますが、最終回はリリーフの3人目の小林が締めてゲームセット。6-5で今節初勝利を挙げました。

交流節フォトギャラリー

※クリックで拡大できます。

活動の模様を発信中!!

ぜひ、フォローをお願いします! ※Instagramは目指せフォロワー数2,000人!