日頃よりCitrine Ichinomiyaへの温かいご支援、ご声援を賜り誠にありがとうございます。

8月31日・9月1日に、栃木県大田原市にある「美原公園第2球場」にて、第57回日本リーグ第3節が行われました。

1日目、ルネス紅葉戦は、初回にいきなり打線が爆発!一挙4点を奪い、その後追加点は取れずでしたが4-2で逃げ切り初戦白星スタート!2日目のMORI ALL WAVE KANOYA戦は、中盤に2点を先制すると、投手陣が踏ん張り2-1で勝利!第3節は見事2連勝を飾りました。これで通算成績は6勝4敗の3位となり、順位決定節で優勝を争える上位2チームに入るため、第4節の戦いが正念場となります。

今節もリーグ開催日前日には大田原市の学校を訪問させて頂き、ソフトボールの授業を行わせて頂きました。そして土日には訪問した先の学校の子どもたちが、たくさん試合会場に足を運んでくれました。

台風の影響で開催が心配された今節でしたが、たくさんの方々のご尽力により、土日で開催して頂くことができ、たくさんのご声援の下、試合をさせて頂くことができました。

地元協会の皆様を始め、開催にあたりましてご尽力頂きました関係者の皆様、大変お世話になり、誠にありがとうございました。併せてファンの皆様、今節も温かいご声援をありがとうございました。引き続き、応援よろしくお願いします!

<8月31日(土)>

チーム名
ルネス紅葉 0 0 2 2
Citrine Ichinomiya 4 0 0 0 X 4

◎バッテリー:川原(4回)、山下(2回)、小林(1回)ー林、大畑、林

◎長打:(三)熊野

▼試合展開▼
シトリンの先発は川原。
大事な立ち上がりをゼロに抑えると、その裏にいきなり打線が爆発!
1死から2番熊野がライトの頭上を越える三塁打を放つと、3番宮本がタイムリー!
4番林が四球のあと5番奥村もタイムリー!6番仁科がヒットでつなぐと、7番山田が押し出し四球を選び3点目、その後8番高橋にもタイムリーが飛び出し初回に一挙4得点。試合を優位に進めます。
先発の川原は4回を被安打1失点0で継投へ。5回6回を任された山下も被安打1失点0で役割を果たします。
一方の打線は2回以降、ホームベースが遠く無得点が続き、終盤へ。
最終回は小林がマウンドに上がり、2点を失うも後続を断ちゲームセット。
4-2で逃げ切り、後半戦初戦、白星スタートとなりました。

<9月1日(日)>

チーム名
Citrine Ichinomiya 0 0 2 0 0 2
MORI ALL WAVE KANOYA 0 0 0 1 0 1

◎バッテリー:川原(4回)、阿蘓(1回0/3)、川原(2回)ー林

◎長打:(二)五十嵐

▼試合展開▼
シトリンの先発は1戦目に続き川原。
初回からスコアリングポジションにランナーを置く投球も、要所を締め序盤を無得点に抑えます。
0-0で迎えた4回表、先頭の3番宮本がヒットで出塁すると、
4番林の送りバントが相手守備のミスを誘い0死1・3塁にチャンス拡大!
ここで5番奥村がスクイズを決めて待望の先制点を挙げると、6番五十嵐にタイムリーツーベースが生まれ、この回2得点。試合の主導権を握ります。
守りの方は、5回からリリーフした阿蘓が守備のミスもあり不運な形で1点を失いますが、再出場した川原がピンチの連続を気迫の投球で断ち切り、最終回も2死満塁まで攻め込まれますが最後の打者を空振り三振に切って取りゲームセット!2-1で逃げ切り、セクション首位を走るMORIから金星を挙げました。

フォトギャラリー

※クリックで拡大できます。