日頃よりCitrine Ichinomiyaへの温かいご支援、ご声援を賜り誠にありがとうございます。

去る9月6・7日、茨城県古河市、幸土上大野グラウンドにて、日本リーグ第3節が行われ、後半戦スタートとなる2試合を戦いました。

1日目の花王コスメ戦は、先制を許すもすぐに追いつき、そして中盤に勝ち越して一時はリードを奪うも、終盤に追いつかれて延長タイブレークに突入。8回に内野ゴロで決勝点を奪われ、3-4でサヨナラ負けを喫しました。2日目のMORI戦は、序盤からリードを許す展開で、中盤にビックイニングを作り追い上げるも、序盤の大量失点が響き4-10で敗れました。後半戦スタートで2連敗を喫し、通算成績は2勝8敗、セクション5位のまま、順位を上げることができませんでした。

ファンの皆様、今節もたくさんのご声援をいただき、誠にありがとうございました。

茨城大会開催にあたりまして、地元協会をはじめ、多くの関係者の皆様、大変お世話になり、誠にありがとうございました。

次節は10月10~12日、栃木県大田原市にて、セクション別リーグ戦最後の3試合を戦います!
一つでも勝利を積み上げられるよう、引き続き温かいご声援をよろしくお願いいたします。

試合結果

9月6日(土)

チーム名
Citrine Ichinomiya 0 2 0 0 1 0 0 0 3
花王コスメ小田原フェニックス 2 0 0 0 0 1 0 1X 4

※延長8回タイブレーク

◎バッテリー:山下(8回)ー林
◎長打:(本)宮本 (二)船山

▼試合展開▼
シトリンの先発は山下。1回裏、立ち上がりを攻められ四死球とタイムリーなどで2点を失います。しかし直後の2回表、4番森光のヒットから5番林が四球、2死から8番山田も四球でつないで2死満塁のチャンス!ここで9番船山がレフト線に2点タイムリーヒットを放ち、同点に追いつきます。先発の山下は2回以降立ち直り、ランナーを出しながらも要所をしめてスコアボードにゼロを並べます。2-2で迎えた5回表の攻撃、2死から1番宮本が左中間に放った打球がランニングホームランとなり、見事勝ち越しに成功します。このまま逃げ切りたい展開でしたが6回裏、ヒット2本と四球、エラーも絡んで再び同点に追いつかれ、3-3で試合は延長タイブレークに突入します。先攻のシトリンは表に得点を奪うことができず、迎えた8回裏、1死3塁から内野ゴロで決勝点を奪われ万事休す。3-4x、サヨナラ負けを喫しました。

9月7日(日)

チーム名
Citrine Ichinomiya 0 0 0 0 4 0 0 4
MORI ALL WAVE KANOYA 3 3 1 2 0 1 X 10

◎バッテリー:川原(2回)、山下(5回)ー林
◎長打:(二)山田、森光

▼試合展開▼
シトリンの先発は川原。立ち上がりを攻め立てられ、ヒットと四球などで3点を失い、2回にも3点を奪われ、序盤で大量リードを追いかける展開となります。3回からリリーフした山下も流れを変えられず失点を重ね、4回を終わって0-9と点差が広がります。反撃したい打線は5回表、先頭7番熊野のヒットから8番山田のツーベースで0死2,3塁のチャンス!ここで前日もタイムリーの船山がここでも勝負強さを見せて反撃の2点タイムリーヒット!続く1・2番は倒れ2死となるも3番林が死球でつないで2死1,2塁のチャンスから4番森光がレフトオーバーの2点タイムリーツーベースヒット!一挙4点を還し、4-9とします。しかし勢いを持続できず、逆にダメ押しの追加点を奪われ、4-10で敗戦となりました。

 

第3節フォトギャラリー

※クリックで拡大できます。

チームのSNSで、活動の模様を発信中!!

ぜひ、フォローをお願いします! ※Instagramは目指せフォロワー数2,000人!